気になる ワキの臭い(腋臭症)対策

リボン 人気ブログランキングへ参加しています。

気になる ワキの臭い(腋臭症)対策。

春から秋にかけて、腋臭はとっても気になりますね。

腋臭には気軽に試すことができる、デオドラント製品がおすすめです。

デオドラント製品は汗の臭いや体臭を防ぐ化粧品全般を指しますが主にワキの臭いや足の臭いに用いられます。

人間の体臭やワキの臭い(腋臭)はアポクリン腺の汗の成分が微生物により分解され不快な臭いの物質に変化する為に起こります。

それが病的に亢進したのが腋臭症といわれています。

ワキの臭い(腋臭症)を防ぐには発汗防止や微生物の発育を抑制する成分が配合されたデオドラント製品を試すこともいいかもしれません。

発汗防止には収れん剤や水分を吸収しやすい粉体原料が配合されたデオドラント製品や微生物の発育抑制のために殺菌剤が配合されたデオドラント製品など多くのデオドラント製品が販売されています。

また、体臭予防のために悪臭をマスキングするパウダータイプ、ローションタイプクリームタイプ、スプレータイプなどのデオドラント製品もオススメです。

気になるワキの臭いの予防にお試しくださいね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。